あの出来事から1ヶ月・・・ぜひ備えを!
2016年05月17日 (火) | 編集 |
皆さん、おはようございます。

三毛猫みい子です。

なかなかブログが更新できずにいましたが、励ましのメッセージをお寄せくださってありがとうございます。

この1ヶ月間、いろいろな思いから涙を流したのは、3回。

テレビで友人・知人を見ては胸が締めつけられ。。。

でも、どんな状況でも、人はしっかり生きていかなければいけませんね。



昨日は、関東で地震が起きたみたいですね。

我が家には、懐中電灯が2個あったのですが、こんなものを注文しました。





しばらくは、配達の関係でネットで買い物もできませんでしたが、今は大丈夫です。

皆さんも、水や食料を入れた防災バッグを準備してくださいね。

大きな家具が倒れたり、動いたりして、部屋のドアがふさがれると、たんすの中の靴下さえ取りに行けなくなります。

夫の従姉妹は、家が傾き階段も破損し、家の2階に上がることができず、通帳も取り出せないままだと言っていました。

貴重品もまとめておくといいかもしれません。

まだまだ怯える日々を過ごしていますが、毎日を大切に過ごして、また必ずブログを更新します!



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。


スポンサーサイト