「スティーブ・ジョブズ 英語で味わう魂の名言」買っちゃってました♪
2016年06月11日 (土) | 編集 |
あの出来事の直前に、届いていた本があります。

遅くなりましたが、アップしておきたいと思います。




多くの名言が原文で読めるので、英語好きの私にはぴったりの本でした。

偉大な方だとは思っていましたが、改めてたくさんの名言を知ることができました。

スティーブ・ジョブズさんが残された言葉の中で私が一番好きな言葉も掲載されていましたので、抜粋しておきますね。


You have to trust that the dots will somehow connect in your future

だから皆さんも、なんらかの点がやがて将来において必ず結びつくものだと信じなくてはならないのです。.



創造とはものごとを結びつけることである。豊かな創造には豊かな経験が欠かせない。ムダと感じることも、いつか役に立つのである。


数年前、この言葉を聞いて、私の座右の銘になっています。

誰でもそうなのですが、いろいろな困難を乗り越えて、現在の私がいます。

つまらないと思っていたことも、つらかったことも経験しましたが、ずべて無駄ではなかったと感じています。

40歳を越えている方だったら、共感されるのではないでしょうか。



スティーブ・ジョブズさんに関する著書はたくさんありますが、この本は、以前記事にした「英語の授業では教えてくれない 自分を変える英語」の著者である、野村さんが生前に書かれていたブログで知りました。




何かを成し遂げたい気持ちはあるけど一歩が踏み出せない方がいらっしゃれば、ぜひこの本も手にとっていただきたいと思っています。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。


スポンサーサイト