次男の読書タイムの本
2016年06月12日 (日) | 編集 |
次男の高校では、朝、読書タイムがあります。

入学後、最初に読む本を決めかねていたので、私が好きな本を貸すことにしました。




おもしろかったので、読了したそうです。

高校生ともなると、親が勧めた本を読むことも少ない気がしますが、読んでもらっただけでなく、楽しんでもらえてよかったです。


次に読む本もまだ決まっていないということなので、また私のお気に入りの本を見せました。



「読みたい!」 と言って、喜んでいました。

うちの家族は全員iPhoneを使っているので、以前からスティーブ・ジョブズさんに、興味があるようです。



昨日は、久しぶりに親子4人で半日過ごしました。

子どもたちを家に連れて帰っているのですが、長男にとっては、あの出来事から約2ヶ月ぶりの我が家です。

以前から何でもない日常が幸せだと思ってはいたものの、失ってみたとき、本当の意味でその大切さに気づかれます。

同じ日はもう戻ってはこないので、1日1日を大切に生きていきたいと強く思いました。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。