TOEIC再び!金フレなるものも買っちゃいました♪
2016年06月12日 (日) | 編集 |
職場でFY16の目標を設定しました。

業務とは別に自己啓発についても目標を設定することになっているので、今年9月に、やはりQC検定を受検することにしました。

早速、目をつけていた問題集を書店で購入しました。




そして、もうひとつ目標を掲げることに。

3年半前だったか、卒業宣言をしたのですが、またTOEICを受験するこにしましたー!


目標スコアは、925点!


受験を考えたきっかけは、長男とTOEICの話をしていたら、また受験したくなったことと、上司が変わったことです。

人生で10回目の受験ですが、4年ぶりの受験ということで、900点だってとれるかどうかわかりませんが、目標を高く設定してみました。

受験は来年1月の予定なのでずいぶん先です。

でも、書店にQC検定のテキストを買いに行ったとき、TOEICの問題集も購入しました。




他の方のブログで見かけたので手にとってみると、おもしろそうだったので、2冊購入して1冊は長男にプレゼントしました。

とても喜んでくれたので、よかったです!



長男は、先日、私が勧めた特急シリーズを2冊購入して、早速解いているようです。

初めて購入した2冊の問題集は解説がとてもわかりやすく、持ち歩くのにちょうどいいサイズなので、気に入ったと言っています。








テストに向けてお互いにがんばりたいと思っています。



この前まで、生き埋めになってしまうのではないか・・・と不安で眠れない日々を過ごしてきましたが、やっと、やる気になってきました。

全くタイプの異なる試験を1年で2つ受けるので、しっかり計画を立てなければなりません。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。


スポンサーサイト