digital native と digital immigrant
2016年06月25日 (土) | 編集 |
先日、4月中旬からの実践ビジネス英語の放送をやっと聴き終えることができて、達成感を感じています。

でも、せっかくディクテーションしたヘザーさんが補足された例文を記事にすることができないことは残念です。

ブログを見ると、4月13日の記事が最後の更新になっていました。

3冊のテキストをパラパラめくってみると、赤でマークしている箇所があったので、少しだけ復習しておきたいと思います。

5月号のテキストに出てきた表現です。


digital immigrant  デジタル移民


テキストに出てきたのは、digital native だったのですが、ヘザーさんの補足によると、デジタル世代に対して、こう呼ばれるようです。

digital native という表現は私もよく使っていましたが、digital immigrant は使ったことがないので、覚えておきたいです。

だって、私自身が digital immigrant だからです!



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。