go to
2016年08月06日 (土) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 8 Buy Experience, Not Things (1) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・The donations will go to building a new school. 


・This money will go toward my son's college education. 



go to  (お金が)~に使われる、回される



私の場合、go to ではなく、use を使ってしまいそうなので、すんなり言えるように、覚えておきたいです。



昨日は、次男の三者面談の後、友達を誘ってお気に入りのカフェに行きました。

4月のあの出来事の被害が大きいと聞いていたので気になっていましたが、まだ屋根にはブルーシートが張られていました。

でも、中は元どおりになっていて、くつろげました。

次男も喜んでいました。



そして、いつものように、帰りにヘアゴムを買いました。



友達は、私が勧めたサロペットを着てみたら、ぴったりだったので、購入することになりました。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。