350点だった長男のリスニングアップに勧めたい問題集
2016年08月16日 (火) | 編集 |
長男は大学に入って受験したTOEIC IPテストで、450点の目標を下回って、350点しか取れなかったようです。。



そんな長男と、来年IPを受験する予定の自分のために、TOEICのガイド本を買ったことを先日ブログで記事にしました。





現在9連休中で時間があるので、このガイド本にゆっくり目を通していると、ある問題集が caught my eye!




こんな公式問題集があったとは!

リスニング力をアップさせることでスコアアップが期待できる、息子のようなTOEIC初心者にお勧めの教材のようです。

私の場合、公式問題集を数回解いたり、受験を繰り返したりしているうちに、リスニングは自然と8回目と9回目で満点を取れるようになりました。

長男がスコアアップできるように、どうアドバイスしていいのかわからなかったので、この問題集を勧めようと思います。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

 
スポンサーサイト