「一生太らない寝たままストレッチ」と「ペタ腹体幹1週間プログラム」買っちゃいました♪
2016年08月21日 (日) | 編集 |
先日、「一生太らない! ストレッチ1週間プログラム 」をKindle版で購入したので、楽しみながら続けています。





他のストレッチも試してみたいと思っていたので、新たに気になっていた本を2冊購入しました。

まず、一冊目は、「一生太らない寝たままストレッチ」です。



昔覚えたストレッチは、布団の上でときどきやっていたのですが、他のメニューを探していたので、買ってよかったです。

早速、片足を上げて、かかとを押し出して膝を伸ばすというメニューをやってみました。

本に書かれているように、8秒間姿勢を保って片足ずつ4セットをやってみたら、足やお尻の筋肉がしっかり伸びました!



そして、もう一冊は、「ペタ腹体幹1週間プログラム」です。



こちらはまだ試していませんが、レビューがいいので、始めるのが楽しみです。



どちらも、またKindle版にしたので、お安い価格だったのですが、「ペタ腹体幹1週間プログラム」のほうはキャンペーンだったのか(?)、さらにお安く225円で買えちゃいました。

実は、4月のあの出来事のせいで、9年近く通っていたプールが閉店したままで、アクアエクササイズができなくなりました。

それに、メインの道が通れないことで車の流れが大きく変わってウォーキングのとき危険を感じたり、テレビで沖縄でウォーキングしていた女性の悲劇が気になったりして、安心してウォーキングもできない状態です。

なので、室内でのエクササイズをいろいろ試すことにしたのです。

いろいろなメニューを実際にやってみて、最終的に毎日続けられる自分に合ったメニューを作れればいいな、と思っています。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

 
スポンサーサイト