「またいつもの生活に戻って」へのコメントありがとうございます。
2016年08月29日 (月) | 編集 |
通りすがりの方でしょうか、「またいつもの生活に戻って」の記事に拍手コメントをいただきましてありがとうございました。

私の記事の内容で、置かれている状況から少しでもポジティブな方向に目を向けられるようになったのでしたら、私もうれしく思います。

4か月ちょっと前、入学式を迎えて、次男のためにお弁当を3年間作ろうと心に誓って、たったの2日間作っただけで、信じられないような出来事になってしまいました。

かなりの恐怖を体験しましたが、私などまだましなほうです。

親戚や友人たちは、住む家もなくしているので、掛ける言葉も見つからないほどです。

やっと仮設住宅に住めるようになった人も多いので、少しほっとしています。



あの直後は、体の不自由なところに水を汲んで配ったり、お見舞いをしたりしましたが、現在は、パンを焼いて届けたり、ちょっとした食べ物を差し上げたり、自分にできることをしています。

とにかく、今日一日を元気に生きよう、と強く思って毎日を過ごしています。

検定試験を受けることにしたのも、寂しがっているだけではいけないと思ったことが理由のひとつです。



実は、毎日、子どもたちと過ごした日々のことばかり思い出してしまいます。

でも、いつか経験することが早めに訪れただけだと自分に言い聞かせ、ここ数日は、自分の人生について考えていたところでした。

生きていると、つらいことがたくさんありますが、こうして温かい言葉を掛けてくださったことで、久しぶりに自分の存在意義みたいなものを感じることができました。

お忙しい中、コメントを残してくださって、本当にありがとうございます。

お互いに前を向いて進めたらいいですね。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

 
スポンサーサイト