trigger
2016年08月31日 (水) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 9 Technology with the Human Touch (4) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・Break broblems triggered a massive recall of several car models. 

・Company X's latest sales figures triggered heavy buying of their stock. 


trigger  引き起こす、誘発する



職場で、「トリガ」という言葉をよく耳にしますし、実際、私自身もよく使います。

思い出せないくらい前に、「(銃の)引き金を引く」という意味で覚えました。

その後、ビジネス英語としての意味を知ったときは、銃の引き金を引くイメージとピッタリ合って、すんなり覚えられた記憶があります。

でも、trigger を日常的に使うようになるとは思っていませんでした。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

 
