落ちたかもしれないけど、気持ちはTOEICへ
2016年09月04日 (日) | 編集 |
一昨日から心配していましたが、今日は無事にQC検定を受験することができました。

試験が中止になってしまったら、3ヶ月前から勉強して覚えたことを来年3月まで維持する自信がなくて、ドキドキでした!



雨の中、夫に送ってもらって会場に向かうと、そこには懐かしい建物が。

実は、試験会場は、私の母校。

たまたま通った講義室は、アメリカ人の先生のレッスンを受けていた部屋でした。

私が受験した4回の部屋は、当時、英文タイプの講義室だったので、ずらっと英文タイプが並んでいたのですが、今は普通の講義室になっていました。

隣の大講義室を覗いてみたら、当時と変わらなかったので、思わず涙が出そうになりました。(←そんなことして、公式をド忘れ。。。)



試験が終わった後、改めて、2年間通った校舎の玄関に立ちました。



あれから、24年もの月日が流れたのに、仲の良かった友達の笑い顔や姿が鮮明によみがえるので不思議です。

24年・・・。

私もずいぶんと年をとったもんです。



そうそう、試験の出来は微妙です。

試験前に感傷的になっている場合ではなかったです。。。

でも、明日からは4ヶ月後に受験を予定している TOEIC IPテストに向けて、猛勉強(?)します。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

 
スポンサーサイト