合格しているかもなので、iPadを注文!
2016年09月09日 (金) | 編集 |
先日、QC検定3級を受験して、2日後に公開された解答速報で、答え合わせをしました。

すると、予想に反して、100問中、な、なんと81問も正解していました! 



試験の後、テキストで答えを探しながら自己採点してみたら50問くらいは合っていると思ったのですが、問題を読み違えたり、5択で同じ答えを選んだり、計算して2つ回答したところで、続きの計算式が頭からぶっ飛んでしまったり。。。

確実に11問は間違えていることがわかっていました。

残りの40問は、テキストで答えが見つからず、何問くらい正解しているかが不安でした。

でも、回答速報で答え合わせをすると、予想よりたくさん正解していたり、勘で選んだ答えが数問合っていたりして、結果的に8割もとれていました!

合格のボーダラインは7割程度らしいので、本当によかったです。



勘が働いたことには、何かの見えない力が働いたのかも?

と、職場で毎日始業時間前に自主的にしている、共有スペースの拭き掃除をいつもよりがんばることにしました(笑)



そして、自分へのご褒美ということでもないのですが、欲しかったiPadを注文しました!

早く届かないかな~



今度は、4か月後に控えているTOEICでがんばろうと意気込んでいます。

昨夜はこのDVDを楽しみながら勉強しました。



英語学習を続けていると、気づかないうちに生の英語が聞き取れるようになるので、うれしくなります



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。