iPad Pro買っちゃいました♪
2016年09月11日 (日) | 編集 |
昨日、楽しみにしていた iPad が届きました。

カバーをつけた画像はこちらです。



カバーはローズゴールドにしてみました。



そして、迷いに迷った本体はこちらです。



iPhone の本体は、ローズゴールドなので、iPad は飽きのこないシルバーを選びました。

今は車の中で活躍している iPod の色もシルバーなのですが、10年くらい使っていて、飽きのこない色だと感じています。



早速、iPad を箱からかも出して、設定して使ってみました。

感想としては、画面が大きくて見やすい、音がよく聞こえる、サクサク動くといった感じです。



iPad なんて高価なので全く買う予定ではなかったのですが、QC検定のwebの問題を解いたり、ストレッチの本を読んだりするとき、iPhone では小さ過ぎて。。。

親指とき人差し指で画面を大きくしたり、戻したりを繰り返すのが面倒だし、時間のロスだと思うようになりました。

それに、本棚の本を増やさないために、iPad 画面必要になりました。

Kindle を手にして以来、電子書籍を買うことが多くなったのですが、大きな雑誌は、kindle では読みづらいし、かといって、紙版で物を増やすのは避けたいと思うように。

やはり、4月のあの出来事の後、より一層その気持ちが強くなったのかもしれません。



私が最近やっているストレッチの雑誌も、こんなにくっきり見えます!



これまで、iPhone で苦労しながら、読んでいたのは何だったのでしょうか?

















全部で80,000円ほどで、私にはかなり大きな出費でしたが、英語学習にも活用しようと目論んでいます。

それに、引き続き断捨も続ければ、いい(?)出費だったと夫も喜んでくれるはずです(笑)




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。