英検とTOEIC用に「マークシート最適セット」を買ってみる
2016年09月19日 (月) | 編集 |
先日、マークシートのことを記事にしましたが、結局、マークシートの塗り方について結論が出ていないものの、こんなものを購入しました。




他にもっと安いタイプもあったのですが、一番使いやすそうなタイプを選びました。

来年のTOEIC受験に向けて使ってみようと思ってみようと思ったのです。

どんな感じなのかと、袋を開けてみると、芯の太さにびっくりしました。

0.7mmのシャーペンと並べてみると、こんな感じです。





3か月後にTOEICの受験を控えている長男と、来月英検準1級の受験を控えている次男にも同じものを購入して、プレゼントしました。

2人とも、やはり芯の大きさに感動している様子でした。

私が学生のころはこんなに太い芯のシャーペンはなかったと思います。

便利なものが開発されて、おもしろいですよね



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。