directoryだけなら間違えなかったけど
2016年09月27日 (火) | 編集 |
現在、一冊だけ持っている、TOEICの公式問題集をときどき解いてます。




まずは、毎回時間が足りないパート7を解いているのですが、すぐに答えを導き出せない問題があると、こんな調子ではダメかも・・・とへこみそうになります。

例えば、company directory 「従業員名簿」の directory を director と勘違いしてしまって、なかなか答えを選ぶことができませんでした。

問題集には、4年以上前に解いたときのマークシートが挟んであったのですが、やはり同じ問題で間違えていました。

他にも、簡単な文なのに勘違いしてしまった問題もありました。

短い時間で回答しようと思うと、なかなか全問正解になりません。

「思い込みを捨てる」というのは、私の課題かもしれません。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。