gray
2016年09月28日 (水) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 12 Graying America (1) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

I read the other day about the graying of America's homeless population. Apparently an increasing number of homeless people are over fifty.


gray  高齢化になる


イギリス英語は、aではなく、eなので、greyと綴ると杉田先生が補足されました。

違いを意識したことはなかったのですが、確かにイギリス人が書いたPBを読むと、greyだったことを認識しました。



今夜は、近所の温泉で風呂友さんと一緒でした

以前よく行っていた温泉でよくお話ししていたのですが、その温泉に行く橋が落ちてしまったので、近所の温泉に来たそうです。

私の近所に住んでいて、母と同じくらいの年齢の方ですが、気が合います。

去年ご主人ががんで手術をして辛そうなので、そもそもお風呂に行く回数も減ったとか。。。

病気にはなりたくないと、改めて思いました。

2人でお風呂につかって、久しぶりに近況を語り合って、有意義な温泉タイムを過ごしました。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト