lapse in concentration
2016年10月23日 (日) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 14 Morning Rituals (1) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

I didn't notice that typo due to a lapse in concentration.


lapse in concentration  集中力の欠如


ビニエットに出てきたのは、lapse in judgment 「判断力の欠如、判断力の誤り」 でしたが、ヘザーさんの例文のほうが気になりました。

私自身に当てはまるからです。

人の話や英語のリスニングのときなどに、ふと違うことを考えることがあります。

気をつけないといけないのですが、こればかりは自然とそうなるので、なかなか治りません。。。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。