good and 形容詞[副詞]
2016年10月30日 (日) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 14 Morning Rituals (2) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

He was good and mad when they cancelled his project.


good and 形容詞[副詞]  とても、ひどく


good and mad は、「ひどく怒っている」 という意味です。

ビニエットで使われていたのは、good and early 「かなり早く」 でした。

good and 形容詞[副詞]を会話で聞いたとき、瞬時に意味をとることができない気がします。



昨日は、次男の春高バレーの試合でした。

残念ながら2回戦で負けてしまったのですが、とてもいい一日でした。

そして、今日は父が育てた柿を食べました。



おいしかったです!

実家の庭には柿の木が植えられていて、ひとつひとつの柿に父が袋をかぶせているのですが、私には真似できないなぁと感心してしまいます。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。