次男の英検や長男の20歳の誕生日で成長を感じ
2016年11月06日 (日) | 編集 |
今日は、昨夜から帰省している高1の次男を英検準2級の2次試験に送って行きました。

学校の先生と練習もしていたこともあって、本人はうまくいったと言っています。

なので、試験後、書店に行って、英検2級の過去問とパス単を買ってあげました。








来年の6月に受験に向けて準備をし、1発合格を目標にしているそうです。

それから、学校の朝の読書タイムに読む本も買ってあげました。




過去にブログでもご紹介しましたが、私の大好きな本なので、次男にも勧めてみたら、興味を持ったようです。

私はKindle版で持っているので、思い出したときにすぐに読めます。

そして、私はというと、TOEICのコーナーで問題集を1冊購入しました。




特急シリーズを買うのは、これで4冊目になります。

「1駅1題 新TOEIC TEST読解特急」という、読解対策の問題集なので、読解力アップに悩んでいた私にぴったりです。

早速、2問解いてみたら、自分の弱点がわかりました。

詳細は後日にでも!



書店の後は、長男の20歳の誕生日を祝うために、アパートに向かいました。

本人のリクエストで焼肉を食べに行きました。



家族で食べると、美味しさが増しますね。



食事の前にバイク屋さんに立ち寄りました。

実は、現在、長男はバイクの免許を取りに教習所に通っています。

夫も学生時代にバイクに乗っていて、大型免許を取った後は、大きなバイクに乗っていたこともありました。

子どもがバイクに乗るなんて危険が伴うので、気持ちとしてはすごく嫌なのですが、やりたいことを辞めなさいと言うのもかわいそうで。。。

なので、近々購入することになりそうです。



それにしても、子どもの成長は本当に早いものですね。

私がいないと何もできなかった、赤ちゃんだったころの様子が何度も目に浮かびます。

うれしくもあり、寂しくもあり、一緒に行動している間、複雑な心境になりました。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト