「1駅1題 新TOEIC TEST読解特急」で弱点に気づきまくり
2016年11月12日 (土) | 編集 |
職場では、ほぼ毎日、先週、購入した「1駅1題 新TOEIC TEST読解特急」を解いています。




1問1分で解くことを目標にすることが推奨されているので、スマホのタイマーをかけて解いています。

でも、1問1分で解こうとしても、時間が気になってしまい、問題の罠(?)にかかってしまいます。



例えば、何月何日かを選ぶ設問では、絶対これだと選んだ答えが間違っていました。

よく問題を読むと、next morning という大事な箇所をすっかり飛ばしていることがわかりました。

本番でも慌てていたり、集中力に欠けたりで、これまで同じようなミスをしていたであろうと容易に想像できます。

来年1月には、IPテストですが、4年ぶりにTOEICを受験するので、この問題集を買ってよかったです。



今日は朝から頭痛がしたのですが、次男に食べさせたくて、友達にもらったさつまいもでスイートポテトを作りました。





同時進行で、のっぺい汁もたくさん作りました。





明日はスイートポテトとのっぺい汁を持って、1週間ぶりに次男に会いに行きます。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。


スポンサーサイト