suit someone best
2016年11月09日 (水) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 14 Morning Rituals (5) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・Casual clothes suit him best.

・Working in a team suits her best.


suit someone best  一番ふさわしい



遠い昔、NHKのラジオ講座で、この suit を覚えました。

「スーツ」 という言葉が日本語になっているので、suit が「似合う」という動詞で使われるのがおもしろいと感じた記憶があります。

そのときの英文は、It really suits you. という文だったと思うのですが、残念ながら、会話の中で it が何を差すのかは忘れてしまいました。

帽子?いやネクタイだったかな。。。

さて、今日も元気に出勤したいと思います



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト