「超高速英単語センター1800―ゴロで一気に覚える」買っちゃいました♪
2016年11月14日 (月) | 編集 |
次男が、来年6月に英検2級にチャレンジしようとしているので、先日、過去問とパス単を買ってあげました。









でも、単語を覚えるのが大変なのではないかと思って、ゴロ合わせの単語集を購入しました。




このゴロ合わせの単語集だったら、大学の入試に向けた準備もできそうです。

amazonで探したので、購入前に中身をチェックできなかったのですが、届いて中身を見たら全部カラーでした!



カラフルなだけではなく、左のページにはイラストが載っているので、楽しくなります♪

今週末、次男に渡すのが楽しみです



実は、私も短大のとき、ゴロ合わせの単語集で語彙を増やしたことがあります。

今でも記憶に残っているので、楽しみながら覚える方法も悪くはないと思っています。

ということで、数年前にはこんな単語集も購入しました。








一時期、湯船につかって暗唱していた時期もあったのですが、ゴロ合わせですら、18歳のころのように頭に入らないのはなぜでしょう?(笑)




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。