「超高速英単語センター1800―ゴロで一気に覚える」買っちゃいました♪
2016年11月14日 (月) | 編集 |
次男が、来年6月に英検2級にチャレンジしようとしているので、先日、過去問とパス単を買ってあげました。










でも、私自身の経験から、単語をたくさん覚えるのは大変なのではないかと思い、ゴロ合わせの単語集を買ってあげることにしました。





レビューがよかったので購入しましたのですが、このゴロ合わせの単語集だったら、大学の入試に向けた準備もできそうです。

amazonで探したので、購入前に中身をチェックできなかったのですが、全部カラーでした!



カラフルなだけではなく、左のページにはイラストが載っているので、楽しくなります♪

今週末、次男に渡すのが楽しみです



実は、私も短大生のとき、ゴロ合わせの単語集で語彙を増やしたことがあります。

例えば、accumulate の場合、「アキュー蒸れて汗となる」のようなゴロ合わせの文の横に、人から出た汗がたまっているイラストが載っていた記憶があります。

全部を覚えるのは無理でしたが、たくさん覚えることができました。

このブログを読んで、accumulate を知らなかった方々が、この単語を覚えていただけるとうれしいのですが、いかがでしょうか?(笑)

今でも記憶に残っているので、楽しみながら覚える方法も悪くはないと思っています。

ということで、数年前にはこんな単語集も購入しました。








フルタイムで働いていて時間がないので、数年前には湯船につかりながら、この単語集を暗唱したりもしたのですが、ゴロ合わせですら、短大生のころのように頭に入らないのはなぜでしょう?(笑)


【追記: 2018年1月1日】

結局、次男は部活の都合で、2017年6月の英検2級を受験できなかったのですが、11月には1発合格しましたヾ(o´∀`o)ノ

弱にも通わす、キャプテンを務めながら高2で合格するなんて!
本当によく頑張ったと思います。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。