chronic
2016年11月23日 (水) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 16 (2) Getting Things Done Early の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・She has chronic chest pain.

・The company has a chronic problem with quality control.


chronic  根っからの、常習的な、慢性の



chronic というと、病気に関する語と一緒に使うことが頭に浮かびますが、2つ目の例文は新鮮でした。

私は製造業で働いているので、一生深く感じたのかもしれません。

他にも、chronic worrier, chronic gambler, chronic complainer などの紹介がありましたが、chronic worrier は、私にも当てはまる気がしました。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます
応援いただきありがとうございました 。