お見舞いというほどじゃないけど、お互いにがんばろう!
2016年11月25日 (金) | 編集 |
今日は朝から子宮頚がんの検診に行って、ママ友と数年ぶりにランチをしました。

今週、彼女から連絡があったので、私から誘いました。

一緒にご飯食べようと、偶然会うたびに言われていました。

ランチのメインです。



海老とほうれん草のグラタンなのですが、クリーミーで海老がたくさん入っていて、とーってもおいかったです!!



実は、ママ友は現在自宅に住めず、秋から仮設住宅での生活を余儀なくされています。

学校の関係から3女さんは妹さん夫婦に預けているので、次男を実家に預けている、私と似たような状況です。

彼女は、私とは離れた場所に住んでいるのですが、買い物をしようと立ち寄ったりでお店でバッタリ会うことが多くて、いつも驚かされました。

他のママ友にはいろいろとお見舞いのようなことができたのでふが、彼女とは離れているので何もしてあがていないことがずっと気になっていました。



現在は学校での接点はないのですが、数えてみるとママ友歴は15年になるので、話は尽きませんでした。

今日はランチをごちそうしたら、すごく喜んでくれて本当によかったです。



帰り際に、思いがけず手作りのコインケースをもらいました。




自宅には住めず、この半年間、私なんかよりもずっとずっと大変だったのだと想像すると、何だか泣けちゃいました。。。

でも、前に進むしかないので、お互いにがんばろう!




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます
応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト