free up
2016年11月27日 (日) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 16 (3) Getting Things Done Early の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・I can free up sometime on Friday for coffee.

・I threw away som clothes to free up space in my drawers.


free up  ・・・を自由にする



次男が金曜の夕方から帰省したのですが、夕方、実家に送ってきました。

私が作った食事を一緒の食べたりしただけですが、楽しい3日間を過ごしました。


何でもないようなことが~ 幸せだ~ったとおも~う~♪


子どもたちがいないときは、よくこの歌を思い出します。。。

子育てに奮闘した20年間は、あっという間に過ぎ去ってしまいました。

でも、先日ブログに書いたように、悲しんでばかりはいられません。

今日はこんなものを注文しました。




実は、約13年ぶりにアクセサリー作りを再開しよと思っている今日この頃。

クローゼットから引っ張り出してみると、私が愛用していたアクセサリー作りの必須アイテムの工具は、すっかりさび付いていました。。。

当時は、自宅で英語講師をしながら、友達のお店で細々とアクセサリーを販売していたので、安物の工具しか買えませんでした。

でも、その後、フルタイムの仕事を始めて、紆余曲折ありながらも、何とか現在まで働いています。

なので、「これくらいは!」と自分に言い聞かせて(?)、日本製のちょっと高級感のある工具を選んでみました



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます
応援いただきありがとうございました 。