no-show
2016年11月29日 (火) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 16 (4) Getting Things Done Early の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。


(空港で)
You can get you on the plane. We've had a couple of no-shows.


no-show  (レストランや航空機など)の予約を入れて、現れない人


この単語、なぜか気に入りました!



今夜も残業で疲れ果てました。。。

でも、今度は、自宅と自宅周辺が危険な状況にあって、現在、やっぱり私の住まいから離れた見なし仮設住宅に住んでいるママ友から連絡がありました。

次男がLINEで、Aちゃんの勉強の相談にのったとかで、お礼の連絡でした。

アドバイスできるほど勉強ができるわけではないのですが、何だかうれしかったです



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます
応援いただきありがとうございました 。