私も溜め込み癖の人の気持ちがわかります
2016年12月05日 (月) | 編集 |
遅くなりましたが、実践ビジネス英語 Lesson 13 (4) Getting Things Done Early で、記事にし忘れていた表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

Hoarded stuff won't die, and it will never leave you, so it must be extermely upsetting for the hoarder to throw things out and let them go.

ため込んだモノは絶対に死なないし、自分から去っていくことは決してないので、モノを処分したり手放したりするのは、ため込み癖の人にとって、ひどく心が乱されることに違いないのです。



思い出があるものは、なかなか捨てられないものです。

日曜日は、祖母の25回忌でした。

親戚がたくさん集まったのですが、いとこが孫を連れて来ていたので、長男と次男が幼いころに遊んでいたおもちゃをあげました。




20年近く前、私が長男に買ってあげたものなのですが、子どもたちがよく遊んでいたので、捨てることができませんでした。

先日、片付けをしていたら、たまたま見つけたので、きれいに洗って保管していました。

古いからどうかな・・・と思っていたら、気に入った様子で夢中になって遊んでいたので、本当によかったです。

途中で、焼酎用の氷の方が気になっていたようですが(笑)



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます
応援いただきありがとうございました 。