in one's [someone's] defense
2016年12月13日 (火) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 17 (2) Slow Living の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・John fell asleep at the meeting, but in his defense, he's been working very hard.


in one's [someone's] defense  自己[人]の弁護のために



長男は昨日、夫とバイク屋さんにバイクを買いに行きました。

午前中に予定していた免許センターは、父にお願いしました。

先月、家族4人でバイク屋さんに行ったとき、一緒に選んだバイクだったのですが、乗り心地はかなりいいようです。

でも、やっぱり心配です。。。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト