now that
2016年12月29日 (木) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 18 (1) Table for One の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・Now that I have a higher salary, I can buy some new furnitures.

・I can take a vacation now that I finished that project.


now that  ・・・なので


テキストでは、now that は、「・・・なので」 と書かれていましたが、ちょっと言葉が足りないような気がして、文法書で調べてみました。




ロイヤル英文法には、書かれていた意味は、

今はもう・・・だから、・・・である以上は


「高校生のときに習ったのは、これこれ!(o‘∀‘o)*:◦♪」 と、スッキリしたので、補足しておきますね。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。