TOEIC IP テストを受けて、ちょっとだけ感想も
2017年01月18日 (水) | 編集 |
先週、職場で、TOEIC IP テストを受験して、ブログで受験記をアップしたのですが、書ききれなかったことがあるので、もう少しだけ記録しておきたいと思います。

受験前は、4年ぶりに試験を受けると思って、実はわくわく感がありました。

というのも、英語以外の試験を受けることになっていて、公式を覚えたり、計算問題を解いてばかりいたので、早く英語の勉強がしたかったからです。



でも、対策もあまりせずに試験当日を迎えてしまい、後悔の念に駆られました。。。

それに、対策があまりできていなかったせいかはわかりませんが、リスニングの試験中、内容を聞き逃してパニックになってしまいました。

よくよく考えると、一度卒業したテストを安易な気持ちで受験したのはよくなかったと思います。

次回は7月にテストが実施されるので、試験を受けた直後に、7月にも受験してみようか・・・という気持ちになりました。

同僚や上司が受験している姿を見て、私がTOEICから離れている間も、がんばって受験していたんだろうなぁ、と想像しました。

受験料は、3千円でおつりがくる程度だし、年に1、2回だったら、受験し続けるのもいいかなぁ、なんて(๑˃̵ᴗ˂̵)




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。