4年ぶりのTOEIC IP テスト結果報告
2017年01月26日 (木) | 編集 |
昨夜帰宅すると、玄関のポストに、待っていた例のものが投函されていました。

そうです、TOEIC IP テストのスコアです。

こんなに早く結果が分かると思っていなかったので、とても驚きました。

時間がないので、早速、画像です。










キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!ショックです!



こんなんじゃ、英検1級なんて夢のまた夢どころではなく、永遠に叶わない夢になっちゃいそうです。



昨夜は、仕事で疲れていたので、11時にはパタッと寝たのに、今朝は、ショックを受けたことを思い出して、4時半にピキーンと目が覚めてしまいました。

テストがあまりできなかったので、受験記では、850点くらいだと予想していたのですが、まさかそれすら下回っていたとは!

受験対策なんてしなくても、900点くらい取れないと、英語の勉強を長年やっているなんて恥ずかしくて言えないです。



TOEIC は、ほんの4年のブランクで、こんなに問題スコアが下がるものなのでしょうか?



受験記のときと同様に、過去9回の結果を再度見てみましょう。


2005年11月: Listening 395, Reading 375, Total 770
2007年03月: Listening 410, Reading 370, Total 780
2008年08月: Listening 450, Reading 425, Total 875
2010年06月: Listening 465, Reading 385, Total 850
2010年12月: Listening 470, Reading 415, Total 885
2011年06月: Listening 450, Reading 435, Total 885
2012年01月: Listening 495, Reading 405, Total 900
2012年07月: Listening 475, Reading 375, Total 850
2013年01月: Listening 495, Reading 425, Total 920



10年前の能力に逆戻りしたという感じでしょうか?

でも、よく考えてみると、最近、英語の学習量もめっきり減ってしまったし、仕事でも英文を見る機会がなくなっていました。

なので、こんなもんなのかなぁ・・・と自分のスコアに納得しつつ、今後の対策を考えます。。。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

