be more likely to
2017年01月28日 (土) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 19 (4) Wellness at Work の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・People are more likely to overeat if they're stressed.

・People are more likely to make mistakes if they're sleep-deprived.


be more likely to  ・・・する可能性が高い



アメリカの関連会社のアメリカ人が書いたレポートの中で、この表現をたくさん目にしたせいか、この表現が好きになりました。



さて、2ヶ月前から歯科の治療を受けていて、今日も近所の歯科に行って来ました。

冬になると決まって歯が痛んでしまいます(o´_`o)ハァ・・・

帰宅した後、気合いを入れて大鍋で牛すじの煮込みを作りました。




ちょっと煮詰め過ぎたかも?

いつもは人参を入れないのですが、酒屋で働いている友だちの実家が人作っている人参をたくさんもらったので、今回は入れてみました。

今夜、帰宅している次男に味見してもらいました。

明日、次男の部活の練習試合があるので、途中、長男のところに寄って、渡す予定です。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト