英検1級の単語勉の経過報告と次男にアプリのプレゼント♪
2017年01月29日 (日) | 編集 |
英検1級の単語を暗記し始めてから、2週間が経過しました。

ちゃんと学習が続いているかどうかは、出る順パス単のアプリが証人です(*^_^*)




職場と家で単語を暗記しているうちに、学習スタイルが定まってきたこともあり、一応、続いています。



職場では、パス単で1日のノルマ的に、単語の確認と暗記をして、自宅では、iPad のアプリを使って、音声で発音と例文を確認しています。

アプリには、テスト機能があるので、その日に学習したことをテストして、定着を図っています。

単語にチェックを入れると、チェックを入れた単語を記録する機能があるので、過去の分もテストして、なかなか覚えられない単語をほぼ毎日復習しています。



Sさん、なんとか頑張っています。

出来の悪い私をいつも励ましてくださって、本当にありがとうございます。

何かお礼ができればいいのですが、私は遠方に住んでいるので、ちょっとオフ会なんてわけにもいかず。。。

でも、何か考えますね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



話を戻しますが、旺文社の英検のアプリはとても便利だと実感しているので、次男の練習試合が終わった後、次男にも英検2級用のアプリを買ってあげました。

使いやすいと喜んでいるので、6月の試験に向けて、パス単と一緒に活用してくれるとうれしいです。



今日は次男の練習試合を観て、その後、長男のアパートに寄って家族で昼食を食べました。

予定どおり、長男の夕食に作った牛すじの煮込みとおにぎりを渡してきたのですが、夜、「デリシャス」とラインがきました(笑)

とてもいい1日だっので、元気に楽しく過ごせることに感謝しました。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト