英語学習について話せる喜びを実感
2017年02月05日 (日) | 編集 |
木曜日の夜から帰っていた次男を今夜、私の実家に送ってきました

次男と一緒に週末を楽しく過ごすことができました。

リビングのテーブルで、来週から始まるテストに向けて勉強していたので、私も英検1級の単語を復習しました。

先週、買ってあげた英検2級のパス単のアプリを使っているかどうか尋ねてみると、使っているようでした。

ものすごいスピードで問題を解いているところを見せてくれました。

私のほうが先にアプリを使い始めたので、「この機能、知ってる?」 といくつか質問してみると、知らなかったようです。

スペルアウトする機能があることを知って、「感動したー!」 と喜んでいました。

私と比べると、単語を覚えるペースも早いので、うらやましい限りです。



次男とは英検の話ができるのですが、長男とは TOEIC の話ができます。

先月、IP テストを4年ぶりに受験したのは、長男の影響を受けたこともあります。

一緒に公式問題集を使ったりできるのも、うれしいと感じています。



来週は、45歳の誕生日を迎える私ですが、英語学習を続けてきてよかったとつくづく実感しています。

息子たちと英語学習の話ができることに喜びを感じるからです。

それに、やっぱり私は英語学習が好きなんだと気付かされます。

20代、30代は仕事、子育て、家事、英語学習で、本当に大変なので日々を送ってきましたが、今は穏やかな40代を過ごせています。

本当に感謝しています。

息子たちには、いつもパワーをもらっています。

でも、私自身が元気でいたり、頑張ったりすることで、息子たちにもパワーを送れるような気がしています。

60代の両親が元気に過ごしているから、私も心配せずに元気に過ごせているからです。

これからも一日一日を大切に生きていきたいと強く思っています。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。