語彙力強化で読解力アップ!
2017年02月08日 (水) | 編集 |
1月15日から毎日、英検1級の単語を覚えていますが、過去問もちょっとだけ解いてみました。

語彙の問題ではなく、長文がどれくらい読めるのか知りたかったからです。

まずは、解きやすい穴埋めの問題を解くことにしました。

2015-3の過去問の穴埋め問題を1月に解いてみたところ、6問中3問しか正解できませんでした。

「私の今の実力はこんなものかな・・・」 と納得しながら、引き続き単語を覚えることにしました。



そして、昨日と今日は、2016-1の過去問の穴埋め問題をそれぞれ3問ずつ解いてみました。




すると、、、、

全問正解できました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


問題が簡単なだけかもしれませんが、出る順パス単で覚えた単語が数個出てきて、うれしくなりました。

「語彙力を強化すると読解力がアップする」なんて改めて書くことでもないのですが、実際に問題を解いて正答率が上がったので、書かずにはいられませんでした。



今夜は、全問正解のご褒美に、クローゼットにしまっているものを使ってみようかと思いました。


かわいい箱に入っています。





ふたを開けると、、、




お正月に夫のお姉さんから食事の準備のお礼としてもらった JILL STUART のボディミルク、ハンドクリーム、ファブリックフレグランスのセットです。

でも、やっぱり、楽しみは来週の誕生日までとっておくことにします(๑˃̵ᴗ˂̵)




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト