英検1級の過去問+TOEICの公式問題集を注文しちゃいました♪
2017年02月26日 (日) | 編集 |
先月から、英検1級に向けて毎日単語を覚えているのですが、時間があるときは過去問を解いています。

英検のHPで4回分の過去問をダウンロードして、冊子にしたものを使っています。





今日も長文を解いてみたのですが、正解したのは、3問中2問のみでした。

時間をかけて読んだのですが、時間をかけてもわからないものはわからないんですよね。。。



英検1級の過去問は、2010年度版を持っているのですが、明日2/27に、2017年度の過去問が発売されるので、注文しました。





7年前と同様に、過去問のCDは別売りだったので、こちらも注文しました。





ついでに、TOEICの公式問題集も注文しました。




今年の夏は、長男も私も TOEIC IP テストに再チャレンジする予定なのですが、そのときは、IPテストは新形式に変わっているので、内容を把握しておく必要があります。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。