もし全問不正解だったら、受験しない賭け(?)
2017年03月06日 (月) | 編集 |
英検1級の読解問題は超苦手なのですが、またチャレンジしてみました。



会社では、わずかな時間ながら朝も昼も読んでみたのですが、難しくて選択肢から答えを選べません。。。

なので、夜じっくりと読んでみました。

本文を読んでは選択肢を読んで、選択肢を読んでは、また長文を読んで。。。

わからない単語にマーカーで塗っ単語だけで辞書を引かずにとにかく読みました。

頭の中でストーリーが描けないので、メモもとりました。




こんなに向き合っても読めないのであれば、そもそも6月の受験は難しいのではないか?

そんな考えが頭をよぎりました。

もしこんなに時間を掛けても正解を選べないのなら、受験を諦めようか?



なんて、頭の中で賭けをしながら、恐る恐る答え合わせしてみると、、、




まさかの全問正解でした(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧



本番では短い時間で解かなければならないので、喜んでる場合ではないことは承知しています。

でも、まずは英検1級の長文を読めるようになることを目標に学習を進めます。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。