「ふたりのせかいりょこう 東日本大震災から6年ーー姉妹人形の奇跡」で涙ポロポロ
2017年03月13日 (月) | 編集 |
先週土曜日は、東日本大震災から6年目でしたね。

私はお昼から美容院に行っていたので、地震が発生した時刻に、その場で黙祷を捧げました。



パーマ液をつけて待っている間、机に置かれた週刊誌を読んでいると、ある記事が目に留まりました。

記事を読みながら、涙が止まらなくなってしまいました。

でも、美容師さんや他のお客さんから私の顔は丸見えで、頭はタオルで巻いている状況だったので、必死に溢れ出る涙を拭いて・・・。

夜、この記事のことをブログに書こうと思ったのですが、文章を書くのが苦手で伝えられる自信がなかったので、自分だけの胸にしまっておくことにしました。



ところが、そのとき美容院で私が読んだ記事と全く同じ記事が 今日YAHOO ニュースに掲載されました!

リンクを貼っておきますこで、まだ読まれていない方は、ぜひ読まれてみてください。

上戸や長友も心を動かされた亡き“お姉ちゃん”との世界旅行



珠莉ちゃんと愛梨ちゃんが一緒に写っている写真や、姉妹の人形の旅先で写った写真を見たら、私の息子たちが小さいころに仲良くしていた姿や、次男がいつも長男にくっついていた姿と重なって、また涙が出ます。



出版されたばかりの本も読みたいのですが、読んだら涙が溢れ出そうなので、まだ購入には至っていません。




大切な命を失った、ご家族の悲しみは計り知れませんが、珠莉ちゃんの夢が叶って、本当によかったと思います。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。