また全問正解だけど、英文も和訳も難しくてスッキリしない。
2017年03月25日 (土) | 編集 |
今年1月から毎日、英検1級の単語を覚えることにしていますが、時間を見つけては、英検1級の過去問の長文問題も解いています。

今日は、5日ぶりに過去問の長文問題にチャレンジしてみました。

2問は比較的スムーズに解答できたのですが、3問目が難しくて、1つ選ぶのにかなり時間を要しました。




でも、答え合わせをして、びっくりΣ(゚Д゚;)



なんと全問正解でした!

以前は、時間をかけても、意味がわからなくて、全然正解できなかったのに。

最近、まとまった英文を読む機会もなくなって、読解力の衰えを感じていたのに、偶然でしょうか?

もしかして、出る順パス単の単語を毎日覚えているので、実は語彙力がついているせいでしょうか?



もちろん、短時間で読めるようになることが最終目標ですが、うれしかったです♪♪(●^∀^●)♪♪



今から全問題集に掲載されている和訳を読んで内容を理解しようと思いますが、英文が難しいせいか、和訳された文も難しいと感じてます。




毎回、モヤモヤ感が残る部分があるというか。

結局、いつものように、辞書を頼りに理解を深めることになるかもしれません。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。