keep track of
2017年04月03日 (月) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 24 Golden Years (3) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・He keeps track of his calorie intake with a smartphone app.

・He never keeps track of his spending.


keep track of   ・・・を把握し続ける、・・・を見失わないでいる



私もスマホのアプリに体重と体脂肪を入力しています。

改めて思ったのですが、ヘザーさんの例文はいいですよね。



今日は、新年度1日目の仕事を終えました。

新しい部署に配属になって、ドキドキの1日でした(*´ー`*)ゞ

とにかく仕事に集中しよう!



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。