generous
2017年04月08日 (土) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 1 First Impressions (1) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

This restaurants serves very generous portions.


generous  手厚い、十分な


generous というと、「寛大な」 という意味が思いつきますが、ヘザーさんが、この例文に続いて、"So very large portions." とおっしゃったように、「たくさんの」 という意味もあるんですね。

知りませんでした!

もしかしたら、記憶から抜けているだけかもしれません。(←最近、記憶力の衰えを感じているので。。)



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。