2017年ゴールデンウィーク
2017年04月29日 (土) | 編集 |
今日から9連休です。

連休1日目の今日は、ママ友さん夫婦がやっている鶏のから揚げ屋さんでから揚げを買って、長男と次男に会いに行ってきました。

その後、友達のお店に冬のコートをクリーニングに出しに行ったら、友達の実家が作っている、人参とキャベツをもらいました。

実家のたけのこ山で掘ったという、たけのこももらったので、帰り道に実家の母にあげました。



途中、雑貨屋さんにも行きました。

明日、職場の元同僚の披露宴に行くので、爪に付けるネイルチップを買うためです。

数年ぶりに結婚式と披露宴に出席するので、ちょっとドキドキしています。



夜、近所の温泉に行くと、旅行に来ている親子連れで賑わっていました。

いつものように、露天風呂に入っていると、お母さんと姉妹が私の近くに来たので、会話が聞こえてきました。

「タオルはお湯につけちゃだめなんだよ」

と娘に教えているお母さん。

「わぁ~、星がきれいね~。1,2,3,4・・・」

と楽しいそうに星を数えているお姉ちゃん。

「お花を見ながらお風呂に入ると気持ちいいね!」 とうれしそうに話す妹。

3人はとても仲が良さそうで、子どもたちは、きっとお母さんが大好きなんだろうなと想像しました。



いつもは静かにお風呂につかって空の星や、庭の木や岩を見ているのですが、楽しそうな親子のおかげで私の喜びも増しました。

今夜の温泉はいつも以上に癒された気がしました。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト