find it + 形容詞 + to + 動詞の原形
2017年05月04日 (木) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 2 Job Interviews (3) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・I find it hard to understand his logic.

・I find it very easy to talk to him.

・I find it very relaying to get a massage.


find it + 形容詞 + to + 動詞の原形  (動詞)するのは(形容詞)だとわかる


この find の使い方が好きなので、記事にしました!



今日も午後から次男の練習試合を観に行ったのですが、なかなか楽しい試合でした。



そして、今朝は通勤の車が減っていたので、久しぶりに私のお気に入りのウォーキングコースを歩きました。



ウォーキングは楽しいので、また早起きして歩きたいです。

明日は次男の練習試合に行くために高速に乗って遠出することになっているので、5:40に家を出ます。

皆さんは、どのような連休をお過ごしですか?



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト