great way to
2017年05月26日 (金) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 3 Fitting Into a New Culture (4) の気になる表現をメモしておこうと思います。

【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・Sighing a lot is a great way to annoy other people.

・Impulse purchase is a great way to waste money.


great way to  ・・・するのにいい方法



ずいぶん前ですが、great way が、良くないことにも使われるのを知ったとき、驚いたことを覚えています。



来月、父と母の古希のお祝いをすることになっているので、準備を進めています。

近所に住んでいる伯母に手伝ってもらうと、一昨日は、伯父へのワインを手土産に伯父宅を訪れました。

伯母はちょうど、会場を予約するついでに一杯飲みに行くところだったらしく、急遽私も同行することに。

伯母と2人で生ビールと瓶ビールをおいしくいただきました。

私がご馳走すると、喜んでいたので、よかったです^_−☆



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。