試合まであと3日
2017年05月31日 (水) | 編集 |
今週末、バレーボール部に所属する次男が、高校総体に出場することになっています。

次男は2年生なのですが、一応、1年生のときからレギュラーとして頑張っていて、他のレギュラーは皆3年生なので、これが最後の試合です。



1回戦の対戦相手は、なんとゴールデンウィークに合同練習で戦った相手。

長身のエースくんが、ガンガンアタックを決めていた格上のチームなのです。

しかも、試合会場は、相手チームのホーム!

対戦相手が発表されたとき、相手の実力を知っているだけに、かなりショックでした。

何より、次男と先輩たちが落ち込んでいるのではないかと、数日後、次男に電話してみました。



すると、そうでもないようで、長身から繰り出させるアタックを阻止すべく、練習しているというのです。

中には、「よし、今日から勉強に切り替えよう!」なんて、ジョークを飛ばした子もいて、皆んなで笑ったとか。

ちょっと驚いてしまいました。

男の子だから?

若いから?

理由はわかりませんが、とてもうれしい気持ちになりました。



それから、大学生の長男を試合の応援に誘うために電話しました。

長男もゴールデンウィークの合同練習を一緒に観に行ったので、相手の実力を知っています。

「Yちゃんたち、勝つために練習してるけど、やっぱり負けちゃうよね?(o´_`o)」

と、つい
不安を漏らしてしまいました。



すると、長男はこう言いました。

「弱い相手に勝ったって、楽しくないよ!」



「確かに!」

私は電話越しに大きくうなずきました。

そして、なんて前向きなんだろう、と再びうれしく思いました。

人生は戦いだと思う日々。

気持ちで負けてはいけませんね。

私も気持ちを強く持って、応援がんばります˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト