burn out
2017年06月14日 (水) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 5 Fostering Soft Skils (3) の気になる表現をメモしておこうと思います。

【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

He's burned out from working on the product launch.


burn out  燃え尽きる



ビニエットでは、burnout 「過度の疲労」 として、使われていました。

私もつい仕事を頑張り過ぎるところがあるので、普段、意識的にリラックスするようにしています。

やりたいことはたくさんあるのですが、フルタイムで働いていると、リラックスする時間はそう持てません。

現在は、音楽を聴いたり、温泉に行ったり、プリンを作ったり、お笑い番組を観たり、ネットで買い物したりする程度です。



昨日は近所をウォーキングしたら、あちらこちらでホタルが舞っていました。



土手から落ちないように、近くにいた1匹のみを撮りました。

今年は見れないと思っていたのですが、見ることができて癒されました(*˘︶˘*).。.:*♡



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト