次男はもうすぐ17歳、そして誕生日会
2017年07月17日 (月) | 編集 |
昨日は、次男の部活を終えた後、17歳の誕生日会をしました。

長男に料理を持って行った後、次男の部活を観に行ったのですが、急遽、夕方、誕生日会をすることになりました。



なんだか兄弟で、お揃いの服を着ているみたいですね!



次男は、大好きなマグロやアサリのバター焼きなど、たくさんのお料理をおいしそうにたくさん食べていたので、私もうれしくなりました。

次男は7月20日に生まれたのですが、20日は家族で集まることができないので、昨日になりました。



次男が生まれた20日は、当時、海の日だったのですが、いつからだったか、月曜日が海の日になってしまったので、変な感じです。。。



昨日は私の体調があまりよくなかったのですが、次男の
部活の練習も観に行って、大満足です。

体育館はかなり暑かったので、ときどき保冷剤で首を冷やしながら観ていました。

先月、キャプテンに選ばれてからは、より一層責任を感じている様子で、頑張ってる姿に元気をもらいました。

チームメイトの子たちにも目を配って、よく声を掛けていたのが印象的です。

「体が小さいから、頭を使いなさい」

子どものころから私がよく言っていた言葉ですが、そうしているのが、よくわかります。

次男に比べて、私は元気だけが取り柄だったのに、弱っていくばかりで、本当に情けないものです(o´_`o)ハァ・・・

どげんかせんといかん!



長男は大学の試験勉強があるので、誕生日会の後、すぐにアパートに送ったのですが、私たちはショッピングモールに行くことになりました。

夫が誘ったとき、次男がうれしそうだっので、私もうれしくなりました。

ショッピングモールのスポーツ店で次男は練習着を、夫は来月からの入院に備えて、Tシャツやジャージを買いました。(←夫は長年の持病が悪化して入院します)

私はカルディでコーヒーやジャムを、雑貨屋さんでは空気清浄器のソリューションを買いました。

今、いい香りに包まれています。



そして、帰りに次男のリクエストで、TUTAYA の会員証も作りました。

高校の帰りに映画をレンタルしたいそうです。

よく考えると、去年の4月から一緒に暮らせなくなったので、夫や私と一緒にレンタルすることができなくなってしまっていました。



長くなりましたが、長男と次男が喜んでいる姿を見れたので、本当に楽しい1日でした。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト