Who would you say...?
2017年09月12日 (火) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 10 A Dinner Party With Strangers (5) の気になる表現をメモしておこうと思います。

【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・Which would you say is the best hotel in New York?

・What would you say is the most beautiful in Tokyo?


Who would you say...?  誰が・・・だと思いますか?


例文では、which と、what が使われていますが、このような would は、会話表現ではすんなり言えないものです。



今日は、昨日作ったレーズンバナナマフィンを職場に持って行きました。







同じチームのメンバーは残業が多いので、お腹の足しになれば、と思っていたのですが、

「三毛猫さん、おいしかったです。お店に出した方がいいですよ!」

と言われて、うれしかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!



本日の英文読解&英検1級英単語チェック

・StudyNowの記事×1本

・1駅1題! TOEIC L&R TEST 読解特急×2本




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。