account for
2017年10月10日 (火) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 13 Ugly Procedure (2) の気になる表現をメモしておこうと思います。

【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・Women account for 50% of our customers.

・He couldn't account for his huge travel expenses. He couldn't justify why he spent that much money.


account for  ・・・に相当する、・・・の割合を占める、説明する



そうそう、高2の次男が先週、英検2級を受験したのですが、難しかったようです。

初受験は失敗に終わったかもしれませんが、キャプテンとして、毎日、部活の練習に励みながら、よく勉強を頑張ったと思っています。

私なんて、英検1級に合格したいのに、受験すらできていませんので。。。

今回の失敗から学んだことを次につなげて欲しいと願っています。



今日の英文読解&英検1級英単語チェック

・StudyNowの記事×1本
・英検1級の英単語チェック×30個






お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。