何があっても「大丈夫。」と思えるようになる自己肯定感の教科書
2020年07月11日 (土) | 編集 |
ブログのとおり、1年前ほど前から占い関連の本ばかり購入しています。

でも、YouTubeで、オリエンタルラジオの中田さんが紹介されていた動画をたまたま見て、購入した本があります。




この本のことは知っていたのですが、私は自己肯定感が低い方ではないと思っていたので、これまで読もうとは思っていませんでした。

中田さんの動画を見たら、実は私も自己肯定感が高くはないのかも?

と思い直して、購入にいたりました。 

購入先は当然メルカリです(笑)



気分が落ち込んだり、人に対して頭にきたりするとき、実は自己肯定感が低くなっているせいだと認識したことはありませんでした。

なので、人のことや人の気持ちを気にしない方にもぜひ本書をご一読いただきたいです。



コロナの前は残業が多い毎日で、人生を楽しむことが減ってしまっていた気がします。

でも、テレワークを2か月以上経験して、残業がなくなって、広い家に引越して、私の生活は大きく変わりました。

考える時間が増えたので、自己を見つめ直すことが多くなりました。

人のことを気にしてばかりいるのではなく、自分が幸せでいなければいけませんね。



私の場合、人に好かれたいというのとは違って、いつも人を傷つけてはいけないという気持ちがあるので、我慢することが多いのかもしれません。

もちろん相手によりますが、相手が女性の場合、とても気を使います。



過去によくブログに書いていたことを思い出しました。



毎日を楽しまなければいけませんね。



さて、先月、私の元にやってきた水晶です。



5センチくらいの水晶ですが、どちらも虹が見えて、とても綺麗です。

好きなものに囲まれることも大切ですよね。

眺めて幸せを感じています(*˘︶˘*).。.:*♡




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


            

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます


応援いただきありがとうございました